あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

バリの空港で起きたハプニング、色々②

さて、もうちょっと続くバリでのハプニング。その② keitotimor.hatenablog.com 上記の記事から続いております。 私たちの隣のカウンターにいた大学生2人組。 なんかこちらを見ている…私たちが理解していないように見えてるから助けてくれる感じ??と勝手に…

バリの空港で起きたハプニング、色々①

こんにちは、年末年始を日本で過ごしているKEIです。 予想よりは寒くないけど、やっぱり寒いと感じております。 そんなKEIですが、24日の午後便でティモールからバリへ飛び 日付の変わった25日深夜便のエアアジアでバリー成田のチケットを入手しました。 そ…

ブタはきれい好きなんて信じられん。

きれい好きな人になりたいKEIです。 こんばんは。 ブタはきれい好きと聞いたことがあるけど、東ティモールじゃそんな情報は受け入れられません。 人間の残飯も食べるし、ねぎ食べちゃダメって聞いてたけど玉ねぎ入ってる残飯食べてるし(加熱してあればいいの…

○か月で○○万円稼げる方法教えます!?ってなわけあるかー!!!

そんなおいしい話が本当なら、世の中全員大富豪だよって思うKEIです。 今日もティモールは通常運転、暑いです。 ここでは仕事に対して人間が多いので、固定の仕事についてる人が少ないのが現実です。 そして大多数の人は給料も1日10ドル未満といった仕事で生…

日本じゃ無理、外国ならできるって考え、ちょっとだけ待ってー。

ルームメートと共に弱小風邪菌に地味に浸食されているKEIです。 BLOGを書こうと思い立った時から、いろんな方のブログを読み漁ってます。 とことんはまると読み続ける、そんな性格です。 そこでちょっと気になったんですけど。 今の仕事が辛い ↓ 自分の人生…

サイト名<あれもこれも、まるっとDiak。>とは何か。~今更ながら考えてみた~

こんにちは、ポジティブそうに見えてネガティブなKEIです。 インターネット上には超絶ポジティブな人が多いですね。 現実世界では、そんな突き抜けてポジティブな人に出会ったことがないのでびっくりしています。 人生で見てきた世界が狭いからか?出会う人…

悩んでるならブログ書いてみる?

ストレス社会、発散する場所としてブログいいんじゃない?と思うKEIです。 以前うつ病を発症していた友人が化学療法をすべて手放せたという話をしていたのでどのようにしたのかを聞いたことがあります。 その時に言っていたのが、 感情をノートに書いて、書…

ネット環境が最悪な国だってなんとか頑張れるさ。

東ティモールはネットがすばらしく、そうすんばらしいぐらいに遅い。 それはそれは.…Twitterの写真つき投稿をすると何分かかるんだーってぐらいの待ち。 Instagramの動画投稿は基本的にスローモーションか見れないか。 今使っているティモールテレコムという…

お金と幸せの関係性はそんなに簡単には言えないようだ。

お財布に折れないほどのお札が入ってたら。 値札を見なくても何でも買えたら…それって幸せ? なーんて平凡な疑問を今更ながら考えてみるKEIです。 いや、なくても幸せってことは無いでしょう。 そりゃ、ティモールにいれば有る無しで幸福度が変わるかって言…

Twitterにログインできない。なかなかショック。どうしよう。

あーあーあ…格安SIMに買い換えた時に、忘れ去っていたTwitterの存在。 以前の大手携帯会社のアドレスが無くなったからパスワード再発行の手続きができなくて悲しすぎるKEIです。 どうしてパスワードわっかんないのかなぁ 自分の記憶力のなさに本当に悲しすぎ…

お宅のトイレは綺麗ですか?

こんにちは、トイレ掃除をしないとなぁと思っているKEI です。 ティモールは硬水で、カルシウムなどのミネラル分が含まれる水なので、トイレに石灰化したような跡が残ります。 掃除をサボってる訳じゃないのに.…。 そういえば、トイレが綺麗なのは掃除が行き…

炎上だってある意味計算。

最近フリーランスだの、会社勤めがどうのだの、ノマドワーカーがどうだの…よく取り上げられるもんだなぁと感じているKEIです。 色々と、人と違うことを始めると興味本位なのか、批判したいのか、自分と比べたいのかわかりませんがよく特集って組まれますよね…

たった一泊のバリ島。

こんにちは、バリ島一泊を開けた朝を迎えましたKEI です。 日本で言えば、 バリ島いいなー♪と思われるけれど、私にとって今回のバリは.…行きたくなかったのです。 なぜ行かなければいけなかったか.… それは.… VISAが切れるからですー!!! 絶賛(?!)就労ビザ…

改めてブログを始めるにあたって

こんにちわ、KEIです。 毎日ブログを書こうと思っていたのにすでに数日空いてしまったという。 いかんですね、何を隠そう…毎日が普通なので。 外国暮らし、しかも東ティモールとか言ったら色々あるでしょと思われるかもしれないですが。 それが意外とない!…

ティモールでのお金の下ろし方

こんにちは、KEI です。 前回、家賃を払わなきゃと書いたのですが無事に支払いが終わりました。 わかりやすい現金キャッシュです。 確認もしないので、お札が一枚少なくても気づかないんじゃなかろうか?と思うほどざっくりしています。 ティモールの通貨は…

12月、ティモールにも師走が来ました。

こんばんはKEI です。 12月突入から早くも数日がたってしまいました。 新しい月にすることと言えば、家賃ですね。 我が家はゆるーい大家さんの元、支払いが月始めを過ぎてしまう事もしばしば。 だがしかし、今月は違った!! めったに人が来ない夕方にの時間…

猫だって眠りには勝てない。

日中雨も降らず、2日続くとこのあと大雨が降るんじゃないだろうか(._.)と心配になります。 こんばんは、KEI です。 今日も今日とて.…やっぱり暑かった。 顔の毛穴から汗が吹き出す感じ??って体験したことありますか? 私は日本で、日常生活で経験したこと…

人も動物もゆるゆるなのがティモール

雨が降らなかった日は久しぶり、雨季に入ったのか毎日のように雨が降っています。 洗濯物がパリッと乾かないー。シーツ干したいー。 雨季に入ったのか、と言う表現をするのも私自身イマイチ今が雨季なのか何なのか.…。 そしてティモール人に聞いても まだだ…

東ティモールの良いとこ。

Diak ka lae? ※東ティモールの公用語テトゥン語のごきげんいかがー?の挨拶です。 読みはそのまま、ディアック カ ラエ?と言います。 こんにちは、KEI です。 昨晩夜中に急に胃が痛くなり、本日自宅で静かにしていました。今日は朝からずーっと痛かった(涙)…

はじめまして。

Diak ka lae? こんにちは、そしてはじめまして。本日からブログを始めます。 …と言っても「誰?」「何してる人?」「どこで何して暮らしてる?」と思われると思いますので簡単に自己紹介をします。 どうぞお付き合いください~ 名前はKEI、本名です。あ、本…