あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東ティモール自作映画が映画館で上映される!

なかなかびっくりしているKEIです。 おぉう、ティモール人が作った映画と! 東ティモール内で制作された映画のDVDはお土産屋さんで見たことがあったので映画を作っていることは知っていたのですが.…。 それが、昨日ティモールプラザ(ティモール内唯一のデパ…

音量が大きいことは、寛大さなのか?ティモールの爆音事情。

土曜の夜はどうしようもないぐらい公害レベルでお隣さんがうるさかった…。寝れなくておかしな脳内になったKEIです。こんにちは。 夜6時ぐらいから始まった爆音パーティー。 いわゆる公開カラオケ(決して周りは聞きたいわけではない)。 ちなみに音痴というお…

ティモールのお引っ越し事情、借家事情。

お引っ越しは超簡単!な東ティモールよりお伝えします。 こんな感じのトラックに夜逃げのように荷物が積まれてます。細い男の子たちが、重そうな荷物をジャンジャンおろして運んでいきます。 うむ.…そこらの男の子よりも生命力高いな! ちなみに洋服は畳まれ…

頭痛が痛い、そういいたくなるぐらい頭が痛い。

連日ティモールは曇り空、頭痛が止まらないKEIです。 こんにちは。 こんなに金属どろどろになっちゃったらそりゃ頭痛いね。お疲れ様です。 今朝、東京にいる母に聞いたところマイナス5度だそうで。 早めにティモールもどってきてよかったのかも、と戻る前の…

東京は雪予報、こちらは曇り空。

こんにちは、お目目くりくりボーイに完全に心やられてるKEI です。 かぁわいいー♪ しかもまつげがめっちゃ長いんです! まつえく並みに長くて、バサバサしてて超可愛いのです。 また会おうね(^_^) 話は変わり、東ティモールは雨季で洗濯物が乾きにくい日々で…

曇り.…曇り。心も曇り。

毎日謎の曇り空、雨季のティモールからこんにちは、KEI です。 つい先日まで、日本でストーブをつけていたのに今やクーラーです(笑) 体壊れそうですね、こんな生活してたら(゜ロ゜) しかし、去年はこの時期に治療で日本に居たのでわからないのですが涼しい?…

ティモール戻ってきました。

インターネットの激遅なティモールに戻ってまいりましたKEIです。 今回は成田ーバリのエアアジア直行便を利用し、バリに3泊。 そして東ティモールに戻ってきました。 エアアジアの感想から・・・。 早朝便ということもあり、空港はがらーーんとしています。…

日本を離れるのはいつだってさみしいのです。

一袋199円の焼き芋、袋の中に2本おいもさんが入ってて幸せなKEIです。 レジの人、特に突っ込まずにそのままバーコードをスキャンしてくれました。 きっときっと。。。1本売りですよね。ありがとうごさいます。 長いようで短い、いや私には短い日本滞在も終わ…

東京散歩、してみませんか?

ブログ毎日書こうと思ってた2018年、速攻でおさぼりなKEIです。 先週末、ルームメイトあいちゃんが東京へ遊びに来てくれて東京観光をしてきました。 浅草、↑東京駅、皇居、銀座、歌舞伎座、築地、月島と 有名どころをざざざーーーっとめぐり、東京生まれ…

初めてメルカリに出品してみました!

メルカリ、メルカリ.…。 初めて出品してみました! ↓その品はこちら! 『アジアンポーチ 東ティモールより(¥1,500)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m56487709800/ ※すみません、現在出品を取り下げています(._.) うーむ、…

2018年上半期の目標!いってみよー!!

ー今週のお題「2018年の抱負」ー 抱負ってなんだろなー。 日本は寒くて凍えちゃうけど焼き芋のおいしさに悶絶しているKEIです。 完全なる芋好きです。 2018年、日本郵便の年賀状は「そうだ!平成30年だ!」でしたね。 私にすれば、そうだ!今年は30歳に…

2017年、クラウドワークスでライターやってみた感想。

実はライターやってました、KEIです。(↑理想的な仕事風景。笑) 元日からどんなネタやねんって思いますが、きっと新しい年に新しい事を始め対って思う人のなかに在宅ワーク/副業を考える方もいらっしゃるだろうなと思い、少しでも情報になればと私の笑える…