あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

○か月で○○万円稼げる方法教えます!?ってなわけあるかー!!!


f:id:keishimizu:20171220233150j:image

そんなおいしい話が本当なら、世の中全員大富豪だよって思うKEIです。

今日もティモールは通常運転、暑いです。

 

ここでは仕事に対して人間が多いので、固定の仕事についてる人が少ないのが現実です。

そして大多数の人は給料も1日10ドル未満といった仕事で生きている国です。謎です。

それでも人は生まれて死んでいきます。お金ってますます謎です。 

 

タイトルに書いた通り、そんなに簡単に稼げたら誰も仕事しないよって通常なら思いますよね。そう、正気なら。

というより広告とかで書いてあること本気で信じてるのかな?とも思います。

LIN○スタンプを送るだけで~とか、人気コンサルタントの○○さんがお金を稼げた方法教えます。とか。

 

控えめに言ったってばっかじゃないの???って気分です。

インスタに現金の写真載せてる人とか、本当に理解できないです。。。

 

実は先日帰国していた時に、滞在資金のために某有名クレジットカード会社様で短期のお仕事をさせていただきました。

セキュリティー課だったのですが、日々来るクレジットカードを使った詐欺の支払い停止希望のお手紙。

 

開けてみると.…副業を始めようと思ったら最初にクレジットカードでポイントを買う支払いをするようにと言われ○万円払い、それでも稼げなかったら課金が足りないからと言われ…泥沼ずぼずぼ…。とか、情報商材を買ったけど全然役に立たないとか。。

結局は支払能力を超える金額になって、消費者センターとやり取りをするのでその間のカード支払いを止めて欲しいというものが、ざっくざく毎日きました。

 

そもそも「お金がなくて困っている」っていうなら簡単に10万超える金額をポンと払います?

 

情報商材とかが役に立たないかどうかは人によって異なるものです。

その人は無価値と思ったものが、ある人にとってはその情報にお金を払うだけの価値があるって思うかもしれないですし

そもそも売る側の人としてはその金額を払わせるだけの価値があるって本気で思って仕事してるでしょうし。

 

ブロガーの方でも、○か月で○万稼いだ方法~という記事を書いていらっしゃる方も多いので、ブログで収入を得たい私は参考として読ませていただいています。

でもそれはあくまでも、一つの記事として。

大切なのは自分でその情報をどう消化するか、理解するか。

インプットした相手からの情報・経験をどうアウトプットするのか。

鵜呑みにしてそのまままるっとそっくりしても、それって私が書く意味ないなと。

 

歌舞伎町のホストだって、1000万稼ぐためには体も頭も使って働いているはず。

※…いったことないし、これからも予定無なので希望的観測ですが。

 

それなりのことしてるから、それに見合った金額を手にしているわけで。

座ってぽちっとしてお金ほしーなって。

何も考えてない人の脳みそは詐欺師にとってのATMでしかありません。

クレジットカードの番号を打ち込む前に、手を止めてください。

誰かに聞いてください。

そしてこんなになんでもぽちっとすれば情報が出てくる便利な時代、その企業か副業の名前をぽちっとしてみてください。

ずらっと並ぶ記事の数が貴方に教えてくれます。

 

それは詐欺だよって!!!

 

「サラリーマン・OLの何倍も稼げます」の言葉に騙された人の対応をしているクレジットカード会社の人たちは、あなたが越えたいと思ったそのサラリーマンの給料であなたを手助けしてくれます。

みんなが定時で帰れますように…。