あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

猫だって眠りには勝てない。

日中雨も降らず、2日続くとこのあと大雨が降るんじゃないだろうか(._.)と心配になります。

 

こんばんは、KEI です。

今日も今日とて.…やっぱり暑かった。

顔の毛穴から汗が吹き出す感じ??って体験したことありますか?

私は日本で、日常生活で経験したことはありませんでした。

動きを止めたら、顔面から額から首から.…だらだらー💦

マラソンでもしました?ってぐらいの汗。

なのでバックにミニタオルは必須なのです。

 

そんなこんなで帰宅すると.…


f:id:keishimizu:20171203002541j:image

玄関前のベンチで寝てる野良猫。

最近よく来ます。

 


f:id:keishimizu:20171203002623j:image

一瞬だけ目を開けました。

 なんだニャ。邪魔するニャ。

 

でも野良ちゃんだから逃げちゃうよね…と思いましたが


f:id:keishimizu:20171203002712j:image

 

また寝ましたー!!

図太いねぇ、キミ。

 

 

でもよく考えたら猫にとってもティモールってサバイバル。

動物は、あくまで動物という立場でいるので最近では首輪をつけられている犬も見かけることはありますが.…ほぼ、野良です。

喧嘩してるのも、怪我してるのもよく見ます。

 

それだからか私たちが住んでる敷地は人の行き来も少なく、静かで安全と猫も理解したのかな。

 

隣に座っても起きない、逃げない。

 

最後は


f:id:keishimizu:20171203003100j:image

こんなん。まるっとしてました。

 

可愛い💖

お願いだから将来、子猫は連れてこないでおくれよ~。

 

 

今日はVISA手続きの書類でわからないことがあったので先輩に聞きに行ったら、なんだかんだ話していて帰りが遅くなりました。

ティモールは夜、人が居ないので危ないんです。

気を付けないと.…。

 

お休みなさい✨

明日もいい日になーれ♪