あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなにも平穏な日があるんだな。

Noクラクション No爆音music Noカチカチ音 (後日、音の出所はお知らせします ※↓の記事でカチカチの正体を暴いています) keitotimor.hatenablog.com はぁー幸せだなぁと思うぐらいに町が静かです。 こんな日に合わせたかのように青空も綺麗。 風もそよそよ。 …

虹が出たり、夕陽が綺麗だったり。

日本は桜が咲いていると聞いています。 懐かしい、というより桜が咲く時期に帰れてないだけなのですが桜が見たいし桜餅が食べたいKEIです。 花より団子.…といえば花より男子.…聞くところによるとドラマの続編をするそうですね。 年代的に花男のドラマも漫画…

バリのスパに行きたすぎる!!街スパチャレンジのコツを紹介!

行きたい行きたい行きたーーーい!! だれかにマッサージされたい! ゆっくり癒されたい! 熟睡したい!!!と、割と切実な叫びです。 さあ、春休みも間近。ん?むしろ真っ只中かな?? 卒業、進級、進学などの節目に旅行に行かれる方もいるのではないでしょ…

ピースボート、訳せば平和船。

前回の続き~ピースボートが東ティモールにきたー!第二弾!! keitotimor.hatenablog.com ピースボートが寄港することに合わせて、ディリ市内にはお土産屋さんが出店をしていました。 青い三角テント屋根が目印。なんかとんがり帽子みたいでかわいい♪ 中に…

ピースボートが東ティモールにー!

きーーたーーー!!! あ!! 高校の同級生が以前ピースボートで世界一周?をして、Facebookで折に触れてはピースボートって単語が出てきたので覚えていましたが、東ティモールに来るとは!! 今回はピースボート97回目、全47日間のアジアグランドクルーズ。…

続、脱帽アイデア。今回も力作揃いです。

前回の脱帽アイデアから早数日。 またしてもアイデア、センスに拍手!なものを見つけました!! 今回の舞台は改装中の工事現場?? いつも通りかかってるときは薄暗いので何かの資材置き場かな?ぐらいに思ってました。 今日、中に入ってみてわかったのが.… …

東ティモールにスポットライトが当たる日は来るのか。

住むとわかる、旅行とのちがい。 KEI です、こんばんわ(-.-) とても眠い、いや24時間いつでも眠いです。 日本と時差の無い東ティモール、いつでも連絡まってる!と意気込んでいますが、いやはや私の携帯は全然通知をくれません。 なんともさみしい.…。 そう…

南国のヘア事情‐そのうち薄髪になる気がしてたまらない‐  

どうも、赤ちゃんのころは髪の毛ぱやぱやだったそうです、KEIです。 日差しが強ければそれだけ髪の毛も痛みます。 こんなに綺麗な海ですが、入れば海水で脱色されます。 そう、最近雨期で海に入れないので髪の毛の脱色とダメージは防げていますが。 正直日差…

このアイディアに脱帽!・・・いや、脱輪??

こんにちは、日々雨だけど乾燥してる分カビなくて良いなと思っているKEIです。 今日はこんな素敵なものを見つけました! この発想はどこから来るんだろう? それぐらい、エコでアーティスティックで素敵! こんな路地裏でちょっと汚いような場所で(失礼だな…

「明日」は明日じゃなくて…いつですか?

ティモールからこんにちは!KEIです。 ここティモールでは、お願いした書類が言われた日にち通りに出来上がることはほとんどゼロに近いという奇跡の打率を打ち出しています。 そのおかげで最近は期待をしないということも学び始めました。 それもそれで人と…

現地の病気は、現地で売っている薬で対応する。それって…身体も現地人化?

どうも、日本から運ぶものの内で出費の大半を占めるものは医薬品と洋服だったりするKEIです。 海外旅行に出るとき、やっぱり飲みなれたお薬を持っていくのは大切な事です。 これが短期間の旅行とかの一か所に長期間滞在しない場合と 医薬品が極端に手に入ら…

電気代、携帯代.…どうやって払ってますか?東ティモールだとこんな感じです。

どうも、ここ数年単位で不眠症と疑わしき傾向と共に生きているKEIです。.…ん?それは病院に行きなさいレベルではないだろうか? そう、さておきなぜこんな事をいってるかと言いますと。 昨日の夜も例に漏れず寝付けなかったわけでベットでもんもん、ごろごろ…

バックパッカー必見!東ティモールのVISA事情-空から編-

こんにちは! 今日も雨に打たれたKEI です。 お昼過ぎから雷がなったのに結局雨は夕方6時。 来るなら早く来なさいよ(._.)と思った夕刻.…。 そう、東ティモールの情報をシェアしよう!と思い立ってblogを始めたものの 色々書きながら、誰の役に立つかね?と…

火傷をした!ときの対処法in東ティモール

またもバイクで火傷をしたKEI です.…。 ↑本当なこんな風にカッコよく乗りたいけど、現実はスクータータイプ。なんせ身長が小さいもので。 なぜか利き脚?の右ばかり怪我だらけ.…こんな傷だらけでお嫁にいけない.…予定もないのでいいですが(笑) 今回はバイク…