あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バリで日本食!丸亀製麺!

ティモールでは日本食レストランは.…いったことがありません(笑) 一応ひとつはあるのですが、お高いのと美味しそうには思えず.…そして挑戦するほどお財布に余裕はないので今だ食べたことは無く.…。 «バリ旅報告» バリには沢山の日本食チェーン店が進出してい…

世界のどこでも子供の笑顔は正義だ。

そう、それはここ東ティモールでも。 こんにちは、KEIです。 先週末はバリに居ました。 今週からティモールです。 子供達の笑顔は正義ですね! ちなみに、沢山の子供達と会ってみて思うことは 周りの大人の雰囲気は 確実に子供に影響する!!! 何当たり前の…

外国語を勉強して改めて母語の大切さに気付いた。

日本語好きですか?私は大好きです、どうもKEIです。 キラキラのシャンデリア。 バリのマッサージ屋さんにありました。可愛い❤ 知らない所に行っても、少しでも相手と心が通じ合う言語があると キラキラの新しい世界が広がる気がしませんか?? 以前ネットで…

所詮世界はコピペで回っている

どんなに日焼け対策をしても焼けます、シミが気になるKEIです。 手に発生したシミが、昨日の夜にやけどしたのか(記憶は無)それとも新たなシミなのか…ドキドキしています。 そんな私のお肌は曲がり角。 ※今回は私のただの独り言です.…(ToT) 結構ある層のブロ…

クレジットカードが使えない国でクレジットカード付帯の保険を使ってみた!in東ティモール

東ティモールは完全なる現金主義です。 お財布に小銭しか入っていませんKEIです。 ちなみに言いますと、クレジットカードが使える店舗は今のところ出会ったことがありません。 そう、ティモールからバリに出国するときに友人のチケット屋さんで買うときも現…