あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

人も動物もゆるゆるなのがティモール

雨が降らなかった日は久しぶり、雨季に入ったのか毎日のように雨が降っています。

洗濯物がパリッと乾かないー。シーツ干したいー。

 

雨季に入ったのか、と言う表現をするのも私自身イマイチ今が雨季なのか何なのか.…。

 

そしてティモール人に聞いても

まだだ!

もう雨季だ!

いやまだだろう!..…このまま続く。

 

.…(-.-)結局ゆるゆるなのですね。

 

そりゃ犬も


f:id:keishimizu:20171201211711j:image

こんなん足上げちゃって無防備に寝るよね。

むしろ、ものすごく器用だと思いませんか?


f:id:keishimizu:20171201211815j:image

前の家で飼ってた猫も.…(-.-)

 

無防備極まりない。

足が緩んでるぞ!しまりがないぞ!

.…だからすぐ子猫子犬が産まれっ.…(ToT)

 

 

危機は無いのか!野生の勘は無いのか!(笑)

 

 

あ、でも今の家のご近所犬はバイクに歯向かってくるぐらい超絶狂暴なので

 

人それぞれと言う言葉があれば

動物それぞれ.…というところでしょうか?

 

そんな天気の移ろいやすい金曜日のティモール

卒業シーズン、学校がおやすみなので毎晩遅くまでセルフカラオケ大会が爆音で続いております。

うーん.…音楽センスっ!!!(゜ロ゜)

 

今夜は静かな夜になることを願うばかりです。

お休みなさい✨よい週末を~