あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

バリの空港で起きたハプニング、色々①

こんにちは、年末年始を日本で過ごしているKEIです。

予想よりは寒くないけど、やっぱり寒いと感じております。

 

そんなKEIですが、24日の午後便でティモールからバリへ飛び

日付の変わった25日深夜便のエアアジアでバリー成田のチケットを入手しました。

そのチケットを購入したのも帰国1週間程前に急に思い立ったので少し高かったのですが、そんなことはどうだってよいよい。日本に帰りたかったのです。

飛行機, 旅行, アドベンチャー, 平面, 雲, 空, 休暇, 交通

バリは6時間ほどの滞在だったので空港内にある有人コインロッカーのようなところにキャリーケースを預けて

空港近くでプラプラと・・・。

 

マッサージを受けて、夜ご飯を食べて、アイスでも食べようかなって思ったら

 

目の前から見たような顔が歩いてきました。

オーストラリア人の。

ティモールでご近所さんの。

 

・・・・???

えぇぇぇ!!!

 

なんでー?!?!?!(彼らは帰国前にバリに1週間滞在していたらしい)

からの、スタバでコーヒーを飲んで私たちのフライトの時間があったのでバイバイしました。

 

空港へ戻り、チェックインしようと並んでいるとなんでかみんなざわついている…

うんー…なんか中国語であーだーこーだ言っているぞ。

まぁ待ってればチェックインできるだろー。。

と思って前に並んでいたドイツ人家族と話していると

 

「君たちも成田行き?僕たちのフライト、キャンセルらしいよ。」

「・・・・・?????????」

「え、知らないの?笑」

「しらないよーーーー!!!!!えーなんでー!」

 

私とアイちゃんの脳みそでは、この後飛行機で寝て、翌朝は日本に到着している予定を完璧に思い描いていたので

ショックすぎて・・・・

 

そこから、チェックインカウンターで確認すると機体トラブルで飛ばないと。

振替は丸1日後の夜11時発の便のため、この後ホテルに案内しますと。

KL経由の翌日早朝便には振替してくれないと。

・・・・バリにあと1日いるの?

・・洋服ないけど。だって滞在する予定なかったし。

のぉぉぉぉぉお

 

とテンションがガタ落ちの矢先、隣のカウンターにいた日本人大学生と行動をする事でこのハプニングも笑いに変わるのであった。

ホテルに着くまで2時間もかかるなんて思いもせず・・・

 

ー続く

 

keitotimor.hatenablog.com