あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

ブタはきれい好きなんて信じられん。


f:id:keishimizu:20171222231923j:image

 

きれい好きな人になりたいKEIです。

こんばんは。

 

ブタはきれい好きと聞いたことがあるけど、東ティモールじゃそんな情報は受け入れられません。

 

人間の残飯も食べるし、ねぎ食べちゃダメって聞いてたけど玉ねぎ入ってる残飯食べてるし(加熱してあればいいのかな?!)、泥まみれでめっちゃくちや汚いし。

 

そもそもぶたって本当に綺麗好きなんでしょうかね?何か根拠はあるのかな??

 

それにしても改めて、常識って万事に通じるものじゃないのねと思いました。

自分の普通は

相手の異常.…かもしれないから

臨機応変にね。

 

 

しかし子ぶたはすこぶる可愛さ、ベイブみたいなのがちょろちょろいます。

子猫も子犬も。

ひよこもヤギも。

子どもの頃は可愛いのです。

 

そう、子どもの頃は.…(笑)

いつまでも子どもでは居てくれないのね。

といってる間に次の子が生まれる、そんな出生率半端なく高い気がする東ティモールです。