あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

改めてブログを始めるにあたって

こんにちわ、KEIです。

毎日ブログを書こうと思っていたのにすでに数日空いてしまったという。

いかんですね、何を隠そう…毎日が普通なので。

外国暮らし、しかも東ティモールとか言ったら色々あるでしょと思われるかもしれないですが。

 

それが意外とない!!

いや、あるんですが写真を撮り忘れていたり、あまりにシュールで地元話過ぎて夕食のネタで終わるっていう。

 

ルームメートとは意外に深い話もするんですよ。

人種差別とは何ぞや~とか。

この収入格差は歴史のどの時点で生じてこれから先も抜け出せないのだろうか~とか。

日々の笑える話しかり、それをブログに残せないあたり、まだまだブログひよっこですね。

努力努力だー!!!!

 

そして日々、ネットのブロガーさんの記事を読んで学ばせていただいています。

最近の正直な気持ち。

外国での生活は魅力がたくさんあります。

今までの固定概念が覆されたり、学びの多い毎日です。こういった機会をいただけていることに感謝しています。

また同時にもっと人に知ってもらいたいということも感じます。

私はブログを通して、自分が行ったことのない国に住んでいる方の感じたことや生活を読んで興味深いなー、行ってみたいなー、行けるかはわからないけれど地球にはこんな人たちが居るんだなということを知ることができています。

私も東ティモールに住むとは思ってなかった数年前から考えればびっくりする体験をしています。

このブログを通して、ぜひ共有できればと思っています。

これってどうなの?とかティモールの○○ってなに?など是非是非お気軽にコメント下さい!全力で調べます!!

 

またブログを生活費を賄う一つの手段にできればと考えていますので、ブログを書きながら成長していきたいです。

…なんせパソコン関連については兄が詳しい分、末っ子で妹な私は全然わからないので(笑)

インターネットの世界って複雑なのね。。ということが最近ようやくわかってきましたって遅すぎるか。

 

<最近のびっくり>

レコード大賞ってすごく早く発表あるんですね。

小さいころは紅白見るか、レコード大賞見るかでチャンネルを行ったり来たりしていた記憶のある私は、時代の変化にびっくりです。