あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

はじめまして。

Diak ka lae?

こんにちは、そしてはじめまして。本日からブログを始めます。

…と言っても「誰?」「何してる人?」「どこで何して暮らしてる?」と思われると思いますので簡単に自己紹介をします。

どうぞお付き合いください~

 

名前はKEI、本名です。あ、本名には漢字がありますが一回では読まれにくい漢字を使っているのでアルファベット表記で。でも漢字表記も好きです!素敵な名前を付けてくれた親に感謝!

出身地東京の来年で三十路になります、現在29歳です。

メインで生活をしているのは東ティモールという国です。

2016年9月から住んでおり、諸事情により数か月日本に帰りましたが、1年3か月程が経過しました。日本に居るときは東京(埼玉より)の実家に居ます。

東ティモールについては、どこそれ?と思われると思いますのでそれは次のブログで説明しますね。

東ティモールに来る前もアジアを数か国一人旅したり、友達と行ったり、移住した友達を訪ねに行ったりしてましたが

今のところ一番長く住んでいるのは東ティモールになりました。

 

現在は東ティモールを訪れる日本人向けのサービスや、日本に居られる方に東ティモールを知っていただけるような活動をできればとルームメート(日本人の女の子)と考え、起業の手続き中です。

海外に住んでいるからって別にお金持ちでもないし、貯金めっちゃしてたんでしょ?というわけでもありません。仕事が安定しているわけでもなく、起業もうまくいくかはわかりませんが…

 

何事もチャレンジ!!!

やってみなきゃわからない!駄目だったらそれも学び!

の精神で日々邁進しています。

 

アジアで生活する独身女子、海外移住、言語学習、自分たちの会社の起業…などなどの題材を、大先輩方がブログ業界にいらっしゃいますので皆様から学びながら、ひよっこながら

「おぉ!なるほど!!すばらし!」

「…よくわからん。もっと調べてみなきゃな…」などの日々を書き綴りたいと思います。

はてなブログさんの使い方を早くマスターして写真などもお見せしたいと思います。

 

ラスト20代、やってみよう!

どうか皆様、よろしくお願いします(^^)