あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編;筆まめになりたいような、なんていうか。。

※ティモールとは関係のあるような無いようなトピックなのでスルーしてもらっても構いません(^.^) 筆まめな人って憧れませんか? 今の時代メールも多いから、実際は筆ってわけじゃないかもしれないんだけど なんていうか連絡マメな人?っていうのかな。 出会…

バナナを家にして住んでいる方々について。

人が買ったバナナを侵食するなら許可を取っていただけるだろうか? 貴方達よ。 ※今回のお話は日本のバナナでは見たことがないのでどうぞご心配なく。きっと管理の為にもある程度の保存に適したお薬が効いているんです。素晴らしいですね。 バナナって、東テ…

ティモールへの航空券が高騰してる件。

このちっちゃい島に、閉じ込めたいのか。 そうか。 それとも、秘境にして人を来なくさせたいのか。 そーかそーか。 はたまた私にティモール生活を日本に帰らずEnjoyさせたいのか。 さあっ!!かかってこい!!! いや、切実に..無理です。チーン。 さて、日…

君の瞳には何が映っているんだい?

へい!べいびー。 そのおっきな目には何が映っているんだい?? か、、、かわいい。。 なんて可愛いんだ。ほっぺが勝手に緩んじゃうかわいさです。 しかも人懐っこいときたら、もうメロメロです。←表現が古い その可愛い瞳にわたしは、どう写っているんだい…

ティモール女子は赤髪がお好き?!

結構みなさん髪の毛の色がすごいなっておもう事があるティモール人ですが。 ここティモールにはちゃんと染め粉?も流通しており、かつ安価。 ちなみに、わたしの髪の毛でやった日にはダメージMAXでしょうね。 かつ薬剤がキツイらしくて、アレルギー反応で顔…

2019年もティモールで。

新たな1日。 ほんとうに、ただの1日ですね。笑 なんの変哲もない海。 今日も今日とて..変わらない。 さて、昨日の年越しは、ぱんぱーん ばんっ!!!!と花火がそちらこちらであがっており、 特に我が家の裏手は凄まじく花火をあげておりました。 ※画像は送…