あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

バリのスパに行きたすぎる!!街スパチャレンジのコツを紹介!

行きたい行きたい行きたーーーい!!

だれかにマッサージされたい!

ゆっくり癒されたい!

熟睡したい!!!と、割と切実な叫びです。

 

さあ、春休みも間近。ん?むしろ真っ只中かな??

卒業、進級、進学などの節目に旅行に行かれる方もいるのではないでしょうか?

 

最近はLCCが増えたこともあり海外旅行も身近に、そして安く行ける時代に!

そんな私もLCCには大変お世話になっています。

おかげで日本にも帰ろうと思えばさっと帰れるように。ありがたし。。

 

東ティモールにはいつもバリを経由して行き来しているので

ここ数年でバリ滞在を何度か経験して、こりゃー日本人の方がリピートで来る理由がわかるわ!と実感しています。

 

だって!

スパが安いの!!!!

 

日本って?高過ぎやしないか?←失礼。

 

いや、クオリティーとかは天から地まで。

月とすっぽん?

平民から貴族???

 

いや、それぐらいピンキリはあるものの、とにかく私の脳はバリ=マッサージ。

 

正直、街スパと言われる所しか言ったことがなくて、きっといつか機会があったら素敵なところも行ってみたいけど

そういうのはスペシャルな時のお楽しみ。

※果たしてスペシャルな時がいつ来るのかは、突っ込まないでください(笑)。

 

でも、でも

でーーーも!!マッサージいきたい!!

 

バリはとにかく歩けば街スパ、

右も左も街スパ、

そこらじゅうに暇そうな男女が呼び込みしてる街スパ。

 

 

だからと言って、今度は有りすぎてよくわからないし

なんか怖いし

予約しちゃうような素敵スパ毎日行くのもお金高いし

適当に入って変なことされたらやだし

 

.…って思いませんか??

 

 そこで、こんな私ですが色々試してみてわかったポイントを3つ!紹介します!

 

①まずはフットマッサージから体験してみる!

 

やっぱりマッサージだから全身したいなー、でも脱ぐの?どんな格好でやるの?そこのスパは綺麗??と不安は募るばかり.… 

 

まずは、手頃な値段で受けられるフットマッサージから体験してみるのはいかがでしょうか?

飛行機でむくんだ足。

歩いて疲れた足。

大体どの街スパでもフットマッサージであればRp50000ぐらいで受けることができます。

 

さらに私のオススメポイントとしては、フットマッサージは店内入ってすぐの一人掛ソファー等でしてくれることが大半なので、道行く人を横目にしてマッサージしてもらえるという安心感、

でも店内奥まで連れ込まれない(??)という安心感。

 

あとは、洋服を脱ぐ事に抵抗感がある方もフットマッサージがオススメです。

足の裏は全身につながるツボが集中しているので、足の裏からひざ裏辺りまでをオイルでほぐしてくれるマッサージは全身にまでリラックス効果をもたらします。

良いことづくめですねー(  ̄▽ ̄)

 

②感じ方はひとそれぞれ!

 

ネットでいいよ!って書いてあるところとか、人がたくさん居るところが良いか?というとそうでもないのがオチ。

 

マッサージしてくれる人の力加減とか

オイルの感じ?とか。

こればっかりはやってみないとわからない.…。

 

でもこれだけは言えるのが、

シャイにならないで、我慢しないで、やってほしいことは言おう!!

 

痛い!

クーラー寒いから切って!

もっと強く!

.…とかね。

 

ちなみに私はいつもクーラーを切ってって言ってます。(笑)

なぜならマッサージ中は肌がでてる上にオイルが塗られ、クーラーの風が寒いんだ!!

 

 

③高望みしない!

 

って、すごいネガティブに聞こえがちですが

そう言うわけではなく、手軽だから楽しめるって事を念頭に置くという事です。

 

マッサージするおねーさんたちって、本当によくしゃべる。

しゃべる、しゃべる。

音楽も時にうるさい。

力加減も時にザツ。

 

 

そんなこんなも、笑えるわーって感じで流すのがバリ。

南の島に来てまでカリカリしてても楽しくないもん~。

 

最高にリラックスしたい、絶対失敗したくない方には高級スパをお勧めしますが

何せ私は行ったことがないものでオススメができかねてしまうという事実。

すみません、庶民なもので(笑)

 

ってことで、わたしはよくあいちゃんとふらっと入ってマッサージしてもらって

 

「おっ、ここいいじゃーん」 

「なんかおねーさんたちめっちゃ話してて楽しそうだったね、インドネシア語だからわからないけど(笑)」

「.…まぁ次はいいかな。」

 

って試行錯誤しているので、旅行の時こそ少し心をオープンに、ポジディブに、アクティブに!チャレンジ精神かもん!

 

ちなみに.…賛否両論あるかと思いますが、個人的にクタエリアのヤングスパは良いと思います。

観光客も多いのですぐにはマッサージ出来ないときもあるんですが、観光客に慣れているのと人の出入りが多いのでその分安心感はあると思います。

音楽が静かで、マッサージしてくれるお姉さんの雑談もほとんどなかったこともリラックスポイントでした。

今度行ったときは、また足を運んでみたい街スパの1つです。

 

みなさんもお気に入りのスパが見つかりますよーに。

 

あー!!

バリいきたい!

 

f:id:keishimizu:20180326212322j:image

 

 そんな私は今日も東ティモールに居ります(笑)