あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

ティモール女子は赤髪がお好き?!

結構みなさん髪の毛の色がすごいなっておもう事があるティモール人ですが。

 

ここティモールにはちゃんと染め粉?も流通しており、かつ安価。

ちなみに、わたしの髪の毛でやった日にはダメージMAXでしょうね。

かつ薬剤がキツイらしくて、アレルギー反応で顔中腫れたなんて怖い話を聞いたりもしてます。おぉ怖っ。

でも大体のティモール人は髪の毛が太くて強いので、髪の毛自体にはあまりダメージが見受けられません。いいなぁ。

 

さらに、悪ガキンチョというのは外でオニーサン達と絡むもので、

まだ10歳ぐらいの子が急に金髪とか、脱色した色になっててびっくりすることも多々。

正直似合ってない気がするのは黙っておきましょ。

 

と、前置きはさておいて。

現在、日差しと水の影響でわたしの髪の毛はかなり酷使されています。

※バイクのヘルメットでてっぺんがはげそうという悩みも黙っておきます。

もう一年以上も髪の毛は染めていないのですが、以前染めていたところが現在の髪の毛の半分から毛先にかけて存在しておりまして、そこが退色しており、

かつ水の影響でパサパサの、とにかく凄いことになっています。

日本でもカラートリートメントを使って色を入れたりして目立たないように、かつ痛まないようにはしていたのですが、

今回こちらでもインドネシア産と思われるカラートリートメントを発見!


f:id:keishimizu:20190107155525j:image

なんて素晴らしい!使い捨て手袋付きでした。

 

前回あいちゃんの髪の毛で濃い茶色(上の写真のもの)をやった時にほとんど色が入らなかったので、

今回は新入荷したレッドワインとやらを手にとって試してみました。

多分、そこまで色は強くないものと思われます。…あいちゃんの髪の毛が染まらなかったので。

 

シャンプー後にトリートメントとして揉み込み、15分ほど放置。

そして洗い流す。

 

 

結果

めっちゃ・・・・あかぁあぁぁぁあ!!!!!

 

 

おい、かなり色入るやん。

めっちゃ赤いやん。

お母さん見たらびっくりするやーつーではないかー。

 

と、まぁなかなかいい感じに色が入ったのです。

前は小包装になっている青のトリートメントを日本で買って持ってきてたのですが

青というより脱色している黄色っぽい髪の毛に使うと緑になるという笑える展開。

でも今回はしっかり赤く色がはいりました。自分としてはびっくり!!!

 

でもそんな赤髪、ティモール人の女の子の反応がとても良い!(笑)

赤!ピンクっぽい!!かわいいー!!

と年甲斐もなく褒められてちょっと嬉しい、いやかなり嬉しい気分です。

 

意外とみんな、派手な色味がお好きね。

 

ただ、とにかく毛先がダメージによりパサパサで乾燥しておりまして

カラートリートメントをしたとて、オイルトリートメントをしたとて

髪の毛にはかなりの限界があるので次の帰国でバッサリ切りたいです。

 

 

帰国、そう、帰国。

ティモールから経由地のバリまでの飛行機チケットが高騰していて

今までの往復以上の値段が片道分になっています。

チケット代がお財布をかなり圧迫してきます、どうしましょう。

エアアジアもバリー成田の直行便無くなりますし…だれか、良い知恵を下さい。

チケット代の高騰についてはまた後日!