あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

久しぶりになりまして、、

こんにちは、久しぶりすぎるブログになります。

何もなかったわけでもなく、

忙しかったという言い訳で済めばそれはそれまでなのですが。


f:id:keishimizu:20180606164353j:image

 「そうだ!言い訳するニャ!」

 

さて、今は一時帰国のため日本からの更新になります。

 

帰国前の出来事として、東ティモール内で選挙があり第一政党が変わったので

何か不穏な事などが起きないだろうか?とびくびくしたのですが

予想を反して非常に平和な選挙前後でした。

 

今の所は生活に大きな変化が発生したことは無いのですが、

これからどうなるのか、情報を確認しながら動いて行きたいと思います。

 

ティモールは政情が安定していないと言われますが、安定していないと言えば安定していない。

でも内戦や乱闘などの問題がそこらじゅうであるか?と言われるとそうでもなかったりして。

実際のところは「安定しない=いろんなことが決まらない」という事だと感じています。

公的な手続きとか、ビザ関係の書類のことなどが一転二転したり決まらなかったり…今の所自分の書類手続きがないので大した問題はなさそうですが

今秋から会社の書類について延長手続きがあるので無事に終わってほしい…と願うばかりです。

 

さて、私の日本での活動ですが

東ティモールで起業した会社の商品の注文品をお客様にお届けする

*自分の資金調達(これが一番大切(笑))

*その他、東ティモールでは出来ないことを準備。

*身体のメンテナンス

・・・・などなどです。

 

特に今回は年齢的に大きな節目を迎える夏になり

行政から健康診断のお知らせが届いたので大人の仲間入りを果たします!

どきどき…

常に不調を言っているのですが

大病が見つかることなく、元気にこれからも過ごせる結果が出ると良いなと思っています。

 

 

そう、ブログを書いていて気付いたのですが

というよりサボっていて気付いたのですが

毎日のように更新ができる方は本当にすごい、すごいの一言に尽きると思います。

お届けする情報をアンテナを張って収集している事とか

文章を書くこととか。

そんな中で、3日坊主になり気味なわたしのブログはどのように情報発信できるんだろうか?と模索しています。

 

無理の無い範囲で、実際に感じたティモール情報をお伝えしていきたいと思いますので、時にサボり気味になることもあるでしょう(苦笑)

でも私なりのペースで細く長く続けていきたいと思います!

 

それでは、梅雨に入った日本よりお届けしました~