あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

これからどうすれば.…スマホに死期が近づいています。

携帯がついに壊れました。

.…まだ壊れてないか。(笑)

壊れそうだなってぐらいかな。

 

 

その時は急に訪れました。

真剣に困っております。

 

自分の不注意で手から落としてしまい液晶が割れてしまって.…。

液漏れはしていないのですが

使い始めてそろそろ2年経過するので次の帰国の時にでも買おうかなぁと思っていたのですが。

 

なんと、急に壊れるとは。

 

写真を撮ってもSDにも本体にも保存されなくて、カメラを起動させてもカメラロールには残らず<サムネイル無>って出るんですよね。

どうしたことか。

 

SDカードが悪いのか

本体が悪いのか

 

機械音痴な私にはさっぱりわかりません。

 

日本国内だとかなりのiPhoneユーザーがいますが

海外ではAndroidを使っている人が多いように感じます。

 

SIMフリーでもお値段が張らないし

カメラとか結構きれいなのが多いし。

 

ということで、今回使っているスマホが初Androidなのですが

逆に言うとAndroidって機種が多すぎて買い換えるとき迷う。笑

 

次に買いたいなぁと思っているのは

ブログ用の写真はスマホで撮っているので綺麗に写真が取れること

動画を見るので6インチの画面が良いなとか

今のは充電が持たないのでバッテリーが長持ちするのがいいなとか

 

あんまりにもお財布を直撃しない値段だと良いなとか。

 

そんなわがままを満たしてくれる携帯は発見できるのでしょうか?

見ているのは今使ってるhuawei社のmate 10liteなんだけども、他にも良いやつあったりするのかな何て思ってみたりもして。

 

それにしても既にスマホで写真を取れないので危機です。

ブログが文字だけになってしまいます。

ティモールの写真が取れなくなってしまいます。

 

切実にどうしよ。

地味に悲しいよ。