あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

これからも、ゆっくり歩こう

ゆっくり歩こう、

ゆっくり

ゆっくり。


f:id:keishimizu:20181230233906j:image

 

やることをしているなら

せっかちにならなくていいじゃん。

 

結局洋服は地面に並べても乾くのと同じで

細かいこと考えなかったから

案外何でも、なるようになるのだ。

※以前書いた事のある洗濯の干し方、また発見しました!

 

ゆっくり歩いても

急いで走っても

1秒は同じ1秒。

 

 

さーてと、今年1年はどうだったかなー。

なんだかんだ

本当に早い1年だったなぁ。

とまぁ毎年思ってるんですけども..。

長いようでいつも短い。

不思議ですねー、過ぎていく「時間の物理的な長さ」は変わらないのに。

 

 

よく考えれば、去年の年末はVISAの手続きであたふたしてて。

年明けに2月にワーキングビザを取得して

6月に日本に仕事に帰ったと思ったら

お母さんが膝の骨を折り..

どたばたしながら夏を日本で過ごして

9月にティモールに戻ったと思ったら、

同居人の予定変更?で彼女は年末を日本で過ごすことになり..

会社の延長書類をやってたら、バイクの書類の延長手続きを忘れてた事にいまさらながら気づいた今日この頃。

 

そしてまさに、今に至っております。

 

書いてみるとあっという間で

あっけないもんだなぁ。

 

こうやってまたひとつ、またひとつと年も重ねると言うことですね。

あ、そういえば平成最後の◯◯と、どこかしこでも言われていましたが

平成の年数と私は年齢が一緒なので

今年はサーティーに本当の意味でアラウンドした年でした=30歳。

 

子供の頃はもっとお姉さんをイメージしてましたが、現実はなにもちーーっとも変わりませんでした。

 

年齢が全てではありませんが、年だけを重ねた人とならないように

内面の強化も日々大きな課題であります。

 

ただ、焦って回りが見えなくならないように

心に余裕をもって

日々を楽しみ

日々に感謝し

 

これからも成長していってアップデートしたいと思います。

 

 

年末の東ティモール

人々はビールを箱買いしており、非常に治安が心配なところではありますが....

そして爆音ぱーちーはどれくらいおこなわれるのかこちらも未知数ですが..

最後の1日も、予定こなしましょ!