あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

何でもクリスマスと関連付けたいお年頃?

やめてほしーぞー。

こんなときに..

クリスマスだからという理由でフライトがキャンセルになるっていうのはどうなんでしょうか?東ティモールよ!!

 

と、若干のタイムラグが生じてしまいましたが。(本日26日)

クリスマスから新年までの1週間。ティモールは町が静か..なのか、うるさいのか微妙な所です(笑)

 

冒頭に戻りますが、25日にバリ経由でティモールへ来る予定だった方々。

 

朝のLINEでは

「これから空港行きますー!」

と、いよいよだなぁーと思っていたものつかの間、

 

 

突然LINE電話が..。

 

「フライトキャンセルで明日になりましたー!」と。

 

 

いやいや、なんで?

いや、なんで??

(゜ロ゜)な ん で だ!!

 

聞くところによるとフライト案内に登場予定の飛行機情報がないから国内線カウンターにまで行って確認したというじゃない。

 

な ん な の!!!

 

どうして勝手に振り替えておいて連絡しないの。

チケット手配した私になにも連絡なかったですよ??

んで、振り替えて連絡しない挙げ句、チケットの振替だけで追加で生じるホテル代とか払わないのかー!!!

 

聞くところによると去年もクリスマスにフライトキャンセルがあったらしい。

 

わかってるならその日付のチケット売らないでください....

 

 

おっと、乱れてしまった。

あ、いつものことでした。

 

 

結果、無事に翌日到着したので一応のところは一安心。 

 

やはり安心できないバリーティモール間の飛行機だと、改めて気の引き閉める思いがした出来事でした。

 


f:id:keishimizu:20181226230019j:image

 

クリスマス、どこにも人いない!!!