あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

椅子を貸すとお金がもらえるらしい。

ここティモール、なんだかんだとどこかで人が亡くなり

なんだかんだとフェスタが開かれ

なんだかんだと人が集まる機会が多くあります。

 

 

そんな時に役立つのが

椅子のレンタル屋さん。

 

ただの!

いや、ただの。ではないけど。

 

特に素敵なものでもないけど、

特別でもなんてこともないプラスチックの椅子を借りることができるのです。

 

 

しかしそれがまた.…。

レンタルするっちゅーのは、お金をいただいてする仕事やろ!と思うぐらい、借りてきた椅子が汚い!!

 

なんでこっちはレンタル料払ってるのに、使う前に洗わなきゃいけないのよ.…(._.)


f:id:keishimizu:20180418122342j:image

 

しかも壊れてる!

 何個も使えない椅子が紛れてました。

 

 それってありー??( `ー´)

 

というぐらい、施設を借りたら椅子のかなりの量が使えないぐらい汚いとかー壊れてるとかー。

なのにレンタル料は高い.…。

半端じゃない高さです。

 

予約はしてても、当日に他の人に貸しちゃったよーと言われることもあるらしく(笑)

 

仕事はちゃんと責任持ってやってもらわないとねぇ。

 

あ、でも壊されて帰ってきても逆に請求しないと思われるので

そもそもお互いに割りきってるのか??

 

それにしても謎です。

 

お金払うんだからすぐに、ちゃんと使える状態でお渡しいただきたいものですねぇ。