あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

頭痛が痛い、そういいたくなるぐらい頭が痛い。

連日ティモールは曇り空、頭痛が止まらないKEIです。

こんにちは。

 

f:id:keishimizu:20180125163944p:plain

こんなに金属どろどろになっちゃったらそりゃ頭痛いね。お疲れ様です。

 

今朝、東京にいる母に聞いたところマイナス5度だそうで。

早めにティモールもどってきてよかったのかも、と戻る前の自分に言ってあげたいものです。

 

ちなみに最近私のパソコンはやる気を出しません。

そうです、ブログなんて書いてる人の使うパソコンじゃないやろ!ってぐらい長年利用しているのです。

正直いつ買ったのかも定かじゃありません。

ということで、動きが遅くタイピングに変換がついてけない事多々。

本体自体は大きくないけどACアダプターでの充電なので結局のところ、移動族には辛いです。重いです。カッコよく飛行機乗りたいです。

 

ということでブロガーさんたちの記事を読み漁って

次の帰国の時にはぜひとも手軽な値段で軽い、スマートな移動ができるPCを手に入れたいと思います。

 

と話はそれましたが。

私は頭痛がひどい人です。同居人あいちゃんが出かけられても、私は瀕死状態になっている日が時にあります。

元から、これ以上飲んだらだめだー!というぐらい鎮痛剤を飲んでいて・・・。

毎日持ち歩く薬袋には鎮痛剤と胃薬、よく転ぶのでばんそうこうが常にIN。

むしろ持っていないと不安になる…。←危ないんじゃないか?ww

会社勤めの時は、会社にMY置き薬をしてました。それぐらい本当にひどいのです。

 

ですが最近ことに酷く、1年程前にバイクから落下した際に首を痛めたことが大きな原因かも知れなのですが悪化しているように感じています。

もとより肩こりが酷く、時々触れないぐらい激痛の時があります。

きっときっと、この辛さを感じてる人はわかりますよね。

寝たいのに寝られないぐらい肩こりと頭痛が発生したり。

 

それでも薬を飲み続けるのはよくないので、

簡易湯たんぽで温めてみたり、マッサージしてみたり、ストレッチしてみたり・・・

してみるものの、本当によくならないー!!!

こんなんでここの病院行っても仕方ないのでね・・・。

一応楽天ゴールドカード 海外旅行保険は入っているので、行ってもいいのですが・・・ここではどうにもならないことはわかっている(笑)

 

しっかり治すために長期で日本に帰国した方がいいんじゃないかな?なんて思うことがあるぐらいです。

 

はあぁ…頭痛が軽くなった経験があるお方、または今も戦ってるー!!こんな対処法あるよ!ってアイディアがあったら教えてください!

 

今も鎮痛剤を飲もうか迷っているのでした…。

寝ようかな。いや、また寝たら夜寝られないぞ。