あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

新発見!まだまだ続くよ、ティモールのアイディア!

またまた見つけた、ビックリアイディア。

 

この観葉植物の鉢、すっごく芸術的だと思いませんか??
f:id:keishimizu:20180412162408j:image

 

なんか海藻みたいな?

アリエルの世界に出てきそうな??

そんな形をしている鉢ですが、

何でできていると思いますか??

 

 

正直私はまったくわかりません!!

 

 

 

ということで、もう少し寄って見てみましょう。


f:id:keishimizu:20180412162252j:image

 

ん?

なんだ?

 

 

皆さんわかりましたか??

 

 

何と、タオルではないですか!!!

 

いや、本当にビックリ素材が出てきたものです。

 

通常水分を吸う事を仕事としているタオルを、水分を通さないで保つという正反対の鉢にするとは!

 

作り方としては、至極単純にセメントを溶かした水にタオルを浸して

逆さまにしたバケツにタオルを被せて乾かす、というものだそうで。

 

いや、分かってはいてもこのアイディアすごい。

そしてあるものを使って玄関先を素敵に飾っているのも素晴らしい。

と月並みの言葉しか出ないのですが、毎度新しい発見をする度にビックリするのです。

 

ものが溢れていて、自分の手を使わないでも素敵なものが手に入るっていうのも良いけれど、

自分の手を使って試行錯誤するのもまた良い。

 

どっちが良いとも限らないけど、

時間の使い方、時間に対する考え方が違うのかな。

 

毎日忙しいと何か大切なものを、どこかに忘れてしまうね。

 

 

.…と発見しても今は携帯が使えなくて写真が取れないので、感動shareができないのですが(._.)

 今回は以前撮っていた物があったのでUPしてみました!

これから文字だけ.…の時があるかもしれませんが、持ち合わせる限りの脳みそで頑張って書くので、皆さんの想像力でカバーしてこれからも読んでいただければ嬉しいです!

 

以上、あいちゃんと二人揃って体調不良な我が家よりお伝えしました!(笑)