あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

2018年上半期の目標!いってみよー!!

今週のお題「2018年の抱負」ー

抱負ってなんだろなー。

日本は寒くて凍えちゃうけど焼き芋のおいしさに悶絶しているKEIです。

完全なる芋好きです。

中国, 食品, グルメ, Po Ta つま先, ローストしたさつまいも

2018年、日本郵便の年賀状は「そうだ!平成30年だ!」でしたね。

私にすれば、そうだ!今年は30歳になる年だ!!です。

年齢はタダの数字だとは思うのですが、まろやかさ?たおやかさしなやかさ??←日本語力が足りない。

を兼ね備えた強い女性になりたい!と思います。

そんな今年のスタートは風邪菌との戦いから始まっています。

負けないもんね!マヌカハニープロポリスの力を借りて何とか抵抗しております。

蜂さんたち!私にパワーをおくれっ!!!

 

と余談はここまでにして、タイトル通り上半期の目標を立てました。

 

①月々☆万以上の収入(生活の中でお仕事の占めるバランスをコントロールする)

→具体的な金額を書いた方が絶対燃えるし、一般的には公言した方が実現すると言われますが。あえて私は書きませんです。

収入面では東ティモールでの生活費と、日本に帰国するときにお財布事情を考えすぎなくても帰れるように。LCCも便利だけどガルーダとか使いたい(笑)。下に続くけど、旅行もしたいのだっ!

 

東ティモールでの起業も方向性をしっかりとして売り上げを出せるようにする。

→これは未知数.…(笑)ペーパー企業にならないようにする。はい。←弱気。

 

東ティモールインドネシア(バリ)以外の国に行く。

 →バリはティモールへの経由地で常に利用するからバリの中での新しい場所と楽しみ方の開発と、それ以外の国も行きたい!

短期留学してた台湾、友達が嫁いだ韓国、アメリカも行きたい!!

高校の修学旅行でいったシンガポール、未開発の地のヨーロッパも見てみたいな。 

と夢は広がるばかりです。むくむく。。。

 

④体力づくりのために運動する。

体幹がしっかりしてて筋肉も程よくついている身体。

ただ、、、人には優しく。。ね。

理想は、いつどこでもビキニになれる身体!!(決して露出狂ではございません(._.)) 

 

そして!毎晩、今日も頑張ったーって自分を誉めてあげられる時間の過ごし方を送ること。

 

と、まあ1日じゃなくて2日に今年の目標書いてるあたり、相変わらず感出てますが。

日本滞在も残すところ10日なので、戻る準備始めていきます。

腰が重い…やだ。さむい。動きたくない…

となると、どんどん楽天でポチっとしていきましょ。

夏物が真冬でも買えるってネット様様です。ありがたい!!!

楽天カード海外旅行保険がついていてすごく便利なので、今後プレミアムカードに変えようか検討中です。

今ある楽天カードをプレミアムに変える方法、どうするんだろう。

確認してみよーっと♪