あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

日本を離れるのはいつだってさみしいのです。

一袋199円の焼き芋、袋の中に2本おいもさんが入ってて幸せなKEIです。

 
f:id:keishimizu:20180116195618j:image

レジの人、特に突っ込まずにそのままバーコードをスキャンしてくれました。

きっときっと。。。1本売りですよね。ありがとうごさいます。

 

 

長いようで短い、いや私には短い日本滞在も終わり明日の早朝便でバリへ向かいます。

今回は寒い冬に戻ってきたので、特に何もできないかな?と思いきや。

東京散歩をしたり、お母さんがおいしいものを準備してくれたりしていたので本当に楽しかったです。

 

今回は初めて成田空港からバリにエアアジアで向かいますが、やっぱり早朝便大変だなと乗る前から思っています(笑)

※考えすぎて考え損な性格なんです。(笑)

 

ちなみに調べたところ、現在成田空港からバリへの直行便があるのは

ガルーダインドネシア航空とエアアジアのみです。

ガルーダは午前11時発

エアアジアは午前8時35分発になります。

 

かなり多くのトラベルブロガーの方々が情報を上げてくださっていますが早朝成田便は公共の交通機関のアクセスがイマイチ…だったりします。

せっかくやすいLCCのチケットを取れたのに前日に泊まるなんてもったいない気もしちゃうし

だからといってバスの最終で成田に向かって夜中の3時ごろから待ち続けるのも…(最近できた無料ラウンジもあるので利用する価値はあるとは思うのですが…)。

 

だがしかし、バスは早朝便でなければかなり節約になりますし、電車と違って荷物を持って移動しなくて良いのでおすすめです!

事前にネット予約も可能です。

 

\毎週お得なタイムセール開催中!/
高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】  

しかし今回は私は電車で行くことに決めたので、めちゃめちゃ早朝にごろごろキャリーを引いて成田空港まで向かいたいと思います。

しかも明日の朝は寒波で最強に寒いそうだ…。がんばる。

 

※追記/出発直前、なにをおもったのか父が成田まで送ると言い出した。

ので、私の早朝移動は無くなってしまった…。

まぁ、寒かったし移動しなくてよくなったけどネタが無くなってしまった(笑)

・・・父ありがとう。