あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

腹が黒い、腹が白い.…のは心の色?

ショッキングだ!

こんなTシャツを着てる人が居たら!!

 

どーん!


f:id:keishimizu:20180427002136j:image

 

この言葉を考えた人、相当腹黒いんだなぁ。

 

 

ティモールには新品の洋服を買う場所はとても少なくて、その代わりに他国から流れてくる古着が売られています。

 

オブラランと言うのですが、とにかく色んなものが売ってまして。

 日本の古着屋さんのタグ付きとかも時々あるし、ブランドものが発掘されちゃったりもするし。

中国系の学校や公的機関?等の制服とか。

しかもみんな普通に買って着てるっていう(笑)

 

○○中学校!って書いてあるTシャツをおじさんが着てたりも。

 

オブラランでは、大体が50セント~交渉制でのお買い物。

.…多分交渉制なはず。ほとんどが1ドルぐらいで買えます。そう深いことを気にしなければ本当に安くお洋服が手にはいるのです。

売れないものによっては、ただでもらえることもあるらしいけれど、私はまだその現場に居合わせたことはありません(笑)

 

中でも一番ビックリした掘り出し物は本物のFENDIのバック!

いやいや、コピー商品だよ.…って思ったのですが本物でした。

私ではなく、友達が買っていたのですが本物の革、シリアルNo.付き、.…を破格すぎる値段で手に入れていました。

 

私には合わないタイプのバックもだったけど、めちゃめちゃ彼女には似合ってて素敵!!

買ったときは埃まみれだったけど、帰ってから綺麗に拭いたみたいでアンティークのような味わいのあるバックに!

 

いやぁ、新品ってなんだ?

ブランドってなんだ?

なんで彼女はUSEDのバックをあんなにかっこよく使いこなせてるんだ?

 

としみじみ、いやじろじろ?観察してしまいました。

 


f:id:keishimizu:20180428183901j:image

東京推しのTシャツもあります。

着てる子はTokyo が何かわかってませんでした。

まぁそんなもんよね。