あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

細胞レベルでスイカが美味しい。

すいかが美味しい季節!!と思われます!

 
f:id:keishimizu:20180503193722j:image

 

本当に本当に大好きな果物、すいかが美味しい季節です。

年中暑いティモールですが一応果物には旬がある様子がわかってきました。

 

パパイヤは年中売ってるけど、今の時期が美味しいし。

やっぱり旬じゃないときに買うといまいちな味.…しかもちょっと高い。

 

こんなに毎日本当に暑いのに、地球にはちゃんと季節の巡りがあるんですね。

日本のようにはっきりと分かれてはなくても木々や自然にはしっかりと季節が刻まれてると思うと、すごいなぁ.…と言わずにはいられない気分です。

 

 

今日食べたスイカは頂き物なのですが、一人で半分食べるという夢を成し遂げてしまいました。

はぁー幸せだ!

むしろあと半分も食べられそう♪

 

 

こんなスイカのHAPPYを書いておきながら私は今、お疲れです。(笑)

携帯、iPad、パソコンとすべてのツールがちょっとずつ使いにくいという何とも微妙な状態。

本当はブログもパソコンで書きたい。

携帯も写真とってブログにアップしたいけどなんかいまいち動きが悪い。

応急処置としてアプリで写真を取ると保存できるって事がわかったけど(笑)

上のスイカはアプリで撮ったから画像処理荒いかもしれない.…(^_^;)

 

 

色んな事の歯車が合わないと

心の歯車も合わなくなるらしい。

 

もっとシンプルに考えよー。

イカ美味しいなーぐらいのシンプルさで。

細胞が美味しいって言ってるレベルで。

 

 

週末の山登りでリラックス出来ると良いな(^o^)/

ティモールで一番高い山に挑戦だっ!