あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

バナナを家にして住んでいる方々について。

人が買ったバナナを侵食するなら許可を取っていただけるだろうか?

貴方達よ。

 

※今回のお話は日本のバナナでは見たことがないのでどうぞご心配なく。きっと管理の為にもある程度の保存に適したお薬が効いているんです。素晴らしいですね。

 

バナナって、東ティモールでも安いんです。

当たり前ですが、これって万国共通ですか?

いやそんなことなかった!最近日本で売ってるバナナは高級品です。3本で200円ぐらいのあるじゃないですか。超高級品ですね!


f:id:keishimizu:20190117215340j:image

これは大家さんの敷地のバナナをもらったもの!皮は緑でも中は既に甘くてさっぱり甘いタイプで美味しかったです。大家さん、いつもありがとうございます~。

 

そんなに大量には食べないのですが、いただいたりバナナジュース作ったりアイスを作るのに買ってみたりしてバナナは定期的に我が家に現れていますが、

私はかなりの確率で、そうかなりの確率で彼というか、彼らに出会います。

 

 

そう、そうです。

それは…..MU SHIさんです。

※苦手な人はごめんなさいです。私も好きな話ではないので、楽しく可愛くお伝えできるように頑張ります!?

 

 

わたしは出会うたびに疑問に思っているのだよ。

ねえ君達、一体全体いつ…来たの?って。

 

だってそう思いませんか?買った時は何にも無くて、普通にパクパク食べてたんですよ。

なのに、何日か経って皮を剥いたら「あら、こんにちわ」です。

 

本当に、本気でやーめーてーほしーー。

 

 

少し前の話になりますが、朝ぼーっとしながらバナナを食べてた時の事。

1本目を食べ終わって、まだお腹が空いていたので2本目を食べようと皮を剥いたら

 

おおおぉ....なんか、なんか変。

なんか、いらっしゃる。

動いていらっしゃる。

エクササイズしていらっしゃる。

 

…チーン。

からの、もしや1本目のは一緒に食べちゃったのかな…( ̄◇ ̄;)←この時は本当にこんな顔だったと思います。

※朝だったので電気つけないでご飯食べていたので手元があまり明るくなかったのです。

 

かーらーの。

即グーグル先生に質問。

あまりに直接検索したら、朝から爽やかではない(決して日中でも夜でも見たい気はしない)写真が出て来たので、速攻で直接的な言葉での検索はやめまして。

 

でも気になったので、もし食べちゃったら…ということを調べてみたところ、

 

人間の胃酸は強いので、バナナちゃんをお家にするような類のMU SHIさんであれば胃でさようならされるようです。

食べちゃったかはわからないですが、超絶ポジティブにタンパク質をとったってことにしておきます。

結構数日はビクビクしてましたが、健康には何も異常は現れませんでした。よかった!

 

それ以来、私はバナナは速攻食べるorすぐ冷凍する という手段で対抗しております。

調べたところ、皮に親が残していったものがベイビーとしてバナナのお家に住むようになるそうです。

それにしてもすごい贅沢な家ですよ。私の食料うばってますからね、貴方達。

100%食べ物。むしろ食べ物で圧迫されそう。

 

それにしても平民のお財布の味方であるバナナにこんなにも翻弄されるとは思いませんでした。

手強し、バナナ。