あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

雨季に..ならない今年の東ティモール

放置し続け早半年。

ちゃんと生活してます、東ティモールにて。

 

こんにちは、そしてお久しぶりです。

日本のニュースでは寒さが増していると聞きますが、こちらは連日暑いです。

それも、例年であれば既に雨季なはずなのに..降らない!

雨が!!

 

終いには、中国の企業が消雨弾を打って道路工事が出来るように雨を止めてるんだ説まで。

(そういえばそんな話し、前も聞いたことあるような..)

本当だったら、天気も操れちゃってなんだか凄いですね😳

 

そんな中で、↓3日前に久しぶりすぎる雨が!!
f:id:keishimizu:20191129122222j:image

 

わーいわーい!

雨季突入!!

ひゃっほー!!!

 

 

と思ったのもつかの間..

 

その後、降らない。

 

まだまだ本格的な雨季は訪れないのでしょうか?

だれか天気予報していただけませんでしょうか?

 

ということで、久しぶりの近況報告は雨が降らない!という事で。

またちょこちょこと、ちゃんと書きたいと思います👍

 

VISAの事とかも色々あるので、タイムリーな情報流したいと思います。

 

では!