あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

日本の食材、入荷してます。

最近スーパーで見つけた食材。

 

大根

しめじ

長芋

 

それもこれも、中国系のスーパーが輸入や生産をしているようで

お陰様で食卓が豊かになってます。

 

それにしても、中国の勢いはすごい!!

スーパーも、小売店も、

バイクとかの修理やさんも

どこでもかしこでも中国人の方が運営している感じです。

 

道の修理?補修?も中国系企業がやってるし

パワフルですねー。

 

そんなこんなで、恩恵に預かって長芋と大根を使って料理したのですが


f:id:keishimizu:20181029193037j:image

※長芋は中に混ぜました。

 

 

美味しかったのはさておき。

 

 

長芋で痒い、

痒い、かゆーーーい!!

 

うっかり忘れてました。

美味しさと引き換えに、痒くなることを。

 

あぁ、かゆい。

ドーシヨネ。