あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

番外編;筆まめになりたいような、なんていうか。。

ティモールとは関係のあるような無いようなトピックなのでスルーしてもらっても構いません(^.^)


f:id:keishimizu:20190129201311j:image

筆まめな人って憧れませんか?

今の時代メールも多いから、実際は筆ってわけじゃないかもしれないんだけど

なんていうか連絡マメな人?っていうのかな。

 

出会って過ごした時間は大小、長短違えども

連絡先を交換したり、何度か連絡させてもらった方のことをふと思い出して

今なにしてるんだろーなーとか、

元気かなーとか。

 

でもそういう時、連絡するのちょっとためらったりしません?

長いこと連絡してないし、連絡先変わってるかもしれないしなぁとか

忘れられてるかもーとか。

 

て、私がそうなんです。

ふと思い出した人に、あ!連絡してみたいかもーとか思ってみたところで

あれLINEの連絡先変わってる(ノ;・ω・)ノとか

メールアドレスわかんなくなっちゃった(ノ;・ω・)ノとか、忘れられてるだろな。いきなり連絡したら迷惑だよなとか。

……って全部同じ顔だな。(ノ;・ω・)ノおい。

 

そういう時どうしたらいいんでしょうー。

このもやもやした感じ。

 

あー!!!!おもむろに叫んでみる(笑)

 

意外と、昔のことを思い出してその時の出来事をシェアできる人と話して

よし、がんばろーって思えることってありま…せんか??

ん?私だけか?そーか、そーか。

 

あとは、筆まめといえばお手紙書いたり貰ったりするのも画面ばかり見ている昨今では嬉しいし楽しいですよね。

私は手書きのお手紙をいただくとすごーく嬉しい気持ちになります。

日本に大切に保管しているのもあるし

ティモールに持ってきているのもあります。

嬉しいよねー、ほくほくしちゃうよねー。

泣いちゃうのもあるよねー。

 

ということで一体全体何を言いたいのかというと、

日本から離れて暮らして、たまに帰ってもみんなに会えるわけではないし

今どこで何しているのかな?ってちょこっとだけ会ったことある人でもふとした瞬間に考えることがあって

自分からも連絡したいなって思っているので、急に私から連絡がきてもびっくりしないでくださいねっていう結論です。

 

意外と知り合いと知り合いが繋がってたりしてびっくり!!することもあるので、

そういう発見とか、出会いって楽しい毎日と頑張る活力といろんなパワーに繋がると思います。

実際に私もご連絡をいただくとすごく嬉しくてルンルンするので、これは確実!

 

 

ということで今年は筆まめな、連絡マメな人間になりたいと思います!

もしブログを見ている方で、連絡してやるか〜と思ってくださった方がいらっしゃいましたら是非ぜひご連絡お待ちしております♪

 

 

....いや、むしろ待ってます。

島国、寂しい。