あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

バリで日本食!丸亀製麺!

ティモールでは日本食レストランは.…いったことがありません(笑)

 

一応ひとつはあるのですが、お高いのと美味しそうには思えず.…そして挑戦するほどお財布に余裕はないので今だ食べたことは無く.…。

 

 «バリ旅報告»

バリには沢山の日本食チェーン店が進出していて、最近はクタで吉野家が新しく出来ていることを発見しました!

しかもクタビーチの真横、きっとあそこは一等地だと思います、世界のYOSHINOYA 。

ちなみに、牛丼はbeaf bool 。

わお、びーふぼーる!

 

 

そして、前回の滞在でもアプリを使ってホテルにデリバリーしてもらった丸亀製麺

 

今回は実店舗にいってみました。

場所はハイパーマートが入っているギャラリアという大きなショッピングエリア。

免税店や大きなスーパーマーケットが併設されているので家族でも楽しめると思います✨

おみやげも、フルーツもなんでも買えるのでおすすめ!しかも安いっ!

 私の大好きなタピオカジュースが買えるジューススタンドcha time もあります!

 

丸亀製麺、実は日本では行ったことがなくバリで初めての丸亀製麺だったのですが。


f:id:keishimizu:20180219163255j:image

 

今回はきつねうどん、いんげんのかき揚げを注文。

お茶はサービスではなく買うスタイル、おかわり自由。

 

スタイルは日本と同じくカウンターをお盆をもって進んでいきます。

店内も写真を撮り忘れたのですが、日本を連れてきた!ような内装。
f:id:keishimizu:20180219164046j:image

↑デリバリーだとこんな感じで紙容器に入ってきます。

 

いんげんのかき揚げは他の揚げ物に比べて衣が少なくサクサクしていて良かったような。このクオリティー素晴らしき。揚げ物苦手なんですが、食べれちゃいました。

まぁ、しかし友達の海老天は衣の大半を残してましたので.…五分五分?(笑)

 

そして情報通の方ならご存じかとは思いますが、薬味が独特。


f:id:keishimizu:20180219163555j:image

生のとうがらし!!

これが七味と違ってフレッシュな辛さでとても美味しいのです。

デリバリーの時も小袋に入ってついてきました。

出汁の味を損なうこともなく、スッキリとした辛さ。

辛いもの好きなKEI はこの薬味がすごく気に入って、日本でもあれば良いのになぁと思いましたが

よく考えればこの唐辛子、日本でよく見る小さめのものとは種類が違う??

大きめで、若干みずみずしいような印象を受けます。

ということで、日本の唐辛子でやったら辛くてできないかなと.…。残念.…。

 

 

インドネシア料理は気を付けないと激辛で、殺人的な辛さのものもあるので、旅行の際にはお気をつけいただきたいのですが、それでも日本と違った辛味で美味しいものも多いので是非味わってみてほしいです。

※いんげんの炒め物だと思ったら青唐辛子の炒め物で、火を吹きそうなぐらい.…いや舌の感覚が麻痺するぐらいのこともあったのでそこは気をつけてくださいね(苦笑)

 

 旅行であれば、あえてバリに来てまでうどん??…と思われるかもしれませんが

刺激的なインドネシア料理に疲れたときにうどんのお出汁が体に染みます。

料金も丸亀製麺価格で安いので、バリにも丸亀製麺あるんだーと覚えておいていただくとよいかと思います。←決して回し者ではありません(笑)

 

あーあ、日本のご飯が恋しいな。