あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

ティモール戻ってきました。

インターネットの激遅なティモールに戻ってまいりましたKEIです。

 

今回は成田ーバリのエアアジア直行便を利用し、バリに3泊。

そして東ティモールに戻ってきました。

 

エアアジアの感想から・・・。

早朝便ということもあり、空港はがらーーんとしています。午前6時。

 
f:id:keishimizu:20180116195404j:image

チェックイン後も開いているお店もないのでそのまま待ちぼうけ。

一番早く開くマクドナルドも6時半~、スタバは7時からです。

 

そして8時には搭乗口にいるようにとの案内があるのですが、出国の保安検査所が開くのが7時15分。

さらにエアアジアは搭乗口が端のほうだったので「出国手続きをしてから搭乗口までは15分ほど歩く」とエアアジアからいただいた案内には書かれていました。

 

ということで、空港でぼーっとする間もなく保安検査所を通って出国をした後はてくてく歩き、

機内用の飲み物を買ったところで搭乗口に到着。

 さくさく乗り込んで、機体が離陸するときはすでに寝てました(笑)

 

冬休み明けということもあり機内はとても空いていて、離陸後に一度目を覚まし、空いてる席に移動して3シート横並びに使って悠々自適に寝させてもらいました。

安全面を考えたらよくないとは思うのですが。

 

飛行時間は8時間15分を予定されていたのですが、天候なのかなんなのかわかりませんが9時間は機内にいたと思います。

バリってそんな遠かったかな?

すっごく遠い気がしました。

ものっすっごく遠い気がしました。

バリー成田よりもすごく長く感じました。

 

その後ホテルに着いたのは午後6時。

機内ではご飯もなかったので近くの食堂に歩いて行き、食べたのですが・・・・

 

激辛で!!!

いんげんだと思って食べたのが青とうがらしだったり。

すべてが辛くてぶっとびそうでした。完食できず、不完全燃焼なまま夜が過ぎました。

 

という、疲れてるのにご飯も謎なものを食べてバリ1日目の夜は更けたのです。

 

慣れてくると適当になるものですね。

その後のバリ滞在は友達に会ったり、新しい友達ができたり、バイクで移動してお天気雨に降られたり、飲茶食べ放題に行ってみたりと全体的には面白い滞在でした。

 

良いマッサージ屋さんも見つけられたのでそこは良かった!

 

ということで、綺麗でキラキラしているバリから

我が家のある東ティモールに戻ってまいりました。

何も変化はありません。笑

 

とにかく仕事を見つけて、ビザの最終手続きが無事に進むように願うばかりです。

数日前までは真冬だったのに、すでにアツアツの夏です。

体力と相談して頑張ります!!!