あれもこれも、まるっとDiak。

東南アジアの端の東ティモールから、ちょっと面白い情報を南風に乗せて届けます。

たった一泊のバリ島。

こんにちは、バリ島一泊を開けた朝を迎えましたKEI です。

 

日本で言えば、

バリ島いいなー♪と思われるけれど、私にとって今回のバリは.…行きたくなかったのです。

 

なぜ行かなければいけなかったか.…

それは.…

 

 

VISAが切れるからですー!!!

 

絶賛(?!)就労ビザの申請中なワタシですが、申請期間で手続きを待っている間に、観光ビザが切れてしまい不法滞在になってしまうので出国しなければいけなかったのです。

 

はっきりいって面倒です。

 

超面倒。

ひとりでバリって。はぁ.…(._.)

 

飛行機に乗るのを新幹線か電車の特急に乗るかのようにしてバリ。

ホテルまで近いと思いきや、歩いて迷ったバリ。

ブルーバードタクシーのアプリを使いたかったけどできなったバリ。

 

現地に住んでいる日本人のご夫婦と夕食を予定していたのですが、それ以外はなにもせずにとんぼ返りします。

 なんだか残念感、半端ないです(笑)

 

 

バリ島はアグン山の噴火の影響で観光客が少なく、かつて見たことのない入国審査の人の少なさでした。


f:id:keishimizu:20171211083155j:image

 

ガラガラ.…。

いつもはここで30分ぐらいは行列に並ぶのですが今回は、てくてく歩けました。

 

なのに、

こんなに空いているっていうのに!

 

なぜ私は止められる~ーー!!

 

私は秒速で通り抜けたかったのだ!!

.…暇だから止めたな( `□´)

 

 

なんだかんだありましたが、一応無事に一泊してティモールに戻ってます。

これから、いつになるかわかりませんがビザのインタビューを待ちたいと思います(._.)

 

.…まずは寝よう